記事一覧

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018 に投票しました &sbi口座内保有投資信託損益

ということで投票してきました。


まあ、問題は 「投信ブロガーか否かの判断は、投票後に該当のブログを運営委員会が参照することで行います」
否。という判定をくらうんじゃないかということですが、まあ。2017はスルーしちゃってたので、とりあえず。


投票したのは、

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
野村-野村つみたて外国株投信

の2つですね。点数配分は想像にお任せします。
とりあえずなんか、つみたてNISAの変更手続きが結局面倒な気がしたので、つみたてNISAの口座を楽天に移行&ファンド変更は多分なしかなー。
ということで当初の予定通り20年というか40年ほどsbiで野村つみたて外国株でいくことになりそうです(突然変更する可能性はとても高いですが)
つみたてNISAの投信保有ポイントはもう、sbiポイントでいいでしょ。Tポイント投資は多分やらないと思いますのでポイント複利効果はなしですが。


ついでなのでsbiの貼っておきます。
181111.jpg


中間選挙も抜けてアメリカちょっと戻した状況なのでこんな感じなんですかね。
楽天のnyダウ毎日100円積立は前に記載した方針に則りでストップかけました。
代わりにslim8バラがin。@は適当に気分で。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク