記事一覧

それなりのコストで2重課税回避されてりゃ十分でしょ → eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

まだ繰り返すのか。
っていう感じではあるんですが、とりあえずいつもの楽天での毎月100円(再投資・受取)積立 + 手動週末100円積立(受取・再投資)
にeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をいれてきました。

場合によっては、毎日100円手動積立に入れてもいいです。
毎日100円の話ですけど、あんま変な相場観を持ってインデックス買うのは良くない気もしますが、下落相場の時は強気で(金額は少ないけど)株買って利益乗り出したら毎日100円は8バランスに切り替えたりとかしてます。ので、
実のところ今は毎日たわらのダウ買ってます。25500↓は安いというか2052のレバダウETNとかも実は手をだしてますけど、まーいでしょ(100円200円の世界だから何でもいいっちゃあ、いいわけで)



eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)の
日本株部分のマザーファンドがどーのって話ですけど、とりあえず「ほぼ現物運用」で上記の2重課税回避でそれなりのコストで1本で全世界株。
ってことでおっけー。

1つのファンドしか持ちません。とかいう人以外はあんま気にしないで買っていいんじゃねえのかな。
8資産バランスだと国内の占める割合がどーのでホームカントリーバイアスがー、とか長期で考えれば債券は不要。とかの人もどーぞ。
今まで、楽天VTにしてたのを売却してファンド変更!とか考えてる人はそりゃ悩むし様子見もするし、色々あるとは思いますがファンド散らしちゃってる人はご自身のアセット比率と相談しながら持っててもいいでしょ。


なんせ一昔前の先進国株よりか低コストで世界分散投資してくれるわけですから。
NO1かどうかは知らないけど、罠商品ではない。それだけで十分。(sbiつみたて先進国よりはいいべ)
何故か、特定口座で三井住友・DCつみたてNISA・全海外株インデックスファンドをちょっと持ってるようなbeさんとしてはとりあえず買い。



楽天ポイント投資は、保留継続(適当に通常購入で使ってます)
今だけ投入ポイント追加キャンペーンとかやってくれないですかね?(チラッチラッ
ああ、@来週には今年こそ投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018に投票してみようかと思いますが、エセ投信ブロガーみたいなもんなので無効票扱いにされそうな気がしますが、まあいいっしょ。(相変わらずテキトー


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク