記事一覧

上昇には乗れず、下落には しっかり (そんなもんだと解っちゃいるが…

ツライ。その実重くのしかかるのはZOZO。
お前PTSでサヨナラしたんとちゃうんか。と思いきや、拾い直したオレガワルイ

SMBC日興のレーティング下げVS金男のレーティング上げとか置いておいて。
zozoスーツのオーダースーツの出来の悪さと、作り直し時の無駄なコストのお話が焦点でいいんですかね。
両方ともそんなん最初から解ってる話だろうに。
オーダースーツなんか安かろう悪かろう人員コストかからないから「きゃはは、ボロイ商売だぜ」、廃棄が出ようと原価や作成コストなんてゴミみたいなもんですよ。
どれだけ利益抜けるのさっていう。紳士服なんて無駄な店舗無駄な在庫コスト無駄な人員あれだけタラフク抱えてても利益でちゃうほど、ぼろいのよねー。
大した価値のないもの高値で売り抜けるんだから、大した価値のないもの処分しようと大した損失じゃないんじゃねーの?

どちらかというとユーザーが費やした無駄な時間と期待の方がプライスレス
期待が剥がれ落ちれば許容できない高PERは売られるのが現実なんですけどねー。
ま、しゃーねーな。
ZOZOの基本は情弱のリテラシーのない人間に無駄に大量に衣類を消費回転させることだから
きっと、へーきへーき。(MZリスクはブガッティバイロンだかパガーニ・ゾンダだか事故った時あたりで顕在化してるでしょ
配達費は購入者がきめてーなーとかも、負担になるのはソッコー降りる人間だから


つまり 助けて下さい

一応ZOZOはJPX400構成銘柄とかなんとか、5年後には日経入してるよ!サイバーエージェントすら仲間入りしてるんだから日経様の権力者様と仲よーなれば即やろ即 (汚いマネーでも渡さないと仲良くなるのは無理っぽい感じはするけど
今、ユニバ握るよりかは恐怖感はないだろうということでポジトーク。(まあ、追加買いとかしないですけど



前日比はマイナス

エスクローまーた今日もIRか。PTSは↑、決算は5日。僕はちょっと精神的にきつい。
そんなわけで、少し減らしつつですけど、このパターンは↑にバイーンで「カエシテ!」の流れですかね。。
まあ、負けたら破綻するような勝負をしかける場面じゃないでしょ。


エスクローAJ ちょい現物売
三光合成 現物買増

イーレックス 信用買
ZOZO 信用買

シュッピン 信用返済売(売切 →信用買
JT 信用返済売(売切


下げ始めるとポジションが拡大して、大底で破裂寸前はいつものパターン。
今回は余力あるつもりですけど。@3倍買建してええのか?残キャッシュと信用がほぼイコール。
ま、スっ高掴んでるわけじゃないということで、明日も下げるならシュッピン倍プッシュ。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク