記事一覧

topix1800いきましたね。そろそろ? @コミットメントライン契約は判断がしにくい。(最終日クロス注文とか

日経が24000見えてきて、topixが1800到達。
そーせいがー。タテルがー。ムーミンがー。てりてりてりろry。とか世間がやってる間にこのライン。
ダウが強すぎるみたいですけどどうなんじゃろか。
トランプが原油が高い!とか言ってるとかなんとかJXTGいつのまにか配当2.5%切ってるやないか…。
1年で原油高くなったもんですわ。ガソリン高いから運送屋もヤバイ?丸和?


インバ買いたくなる衝動をぐっとこらえて大きな波に身を委ねます。
(オリックス住友商事どうしようか。信用だから配当落ちで大きく落ちたら買い戻す方向で一度権利日当日に投げておくべきかどうか。まあ、枚数減ってるし持ち越しでも別にいいちゃあいいんですけど、配当調整金くるのに3ヵ月かかるからその間にお金ない。お金クダサイ。とかやるだろうから利食いしておくのが正義なのか。


まー、今日も明日も明後日も正直どうするのが良いのかわからないですね。


分からないと言えば、ちょっとFPGのみずほ銀行とのコミットメントライン契約はよくわからないですね。
ちょいと手数料かかるけど、うまく使えばお得だよ。@銀行から信頼されてるよ!って感じでしょうか。
まあ、金融屋はそこんとこ美味い事やってくれと。いう話で。
「金余ってて融資先探すの面倒だし、ここならこの位までは貸せるべ」 とかいう適当な銀行。なのかどうか。
かさなくても手数料入るし、いーよねー。




前日比は+

明確なる大口参加銘柄のシュッピンさんから機関が抜けてる報告きてるんですけどー。
何そんな社外取締役増やすのヤバイの?それとも他に資金回してるだけなの?
まあ、去年2倍になってるからね…中期計画を信じれば5年で売り上げ2倍(経常利益だったかも?)株価も2倍 (洗脳状態



ウィルグループ ちょい信用返済売
Casa 信用返済売(売切 →信用買


信用があんまり減らせなかったというか、何故Casa買い戻したか微妙に不明。
でもとりあえずは、優待クロスを決済すると またノーレバ状態(金利は払うよ)のはずです。
(明日詳しく。だと思うけど、信用買建含み益で週越すといつも悲惨な目にあうのよね…。

とりあえず火曜日約定でクロス注文をいくつか。(オープンハウス・平和不動産・ゼンショー
まあ、金がないのでゼンショーが1枚だけで利回り低すぎてあんま意味ないとかありますけど。
更に資金が枯渇してるので、火曜にエスクローが+転換すれば(しなさそう)多めに売却orテンポス辺りの現物を損出しクロスして現金用意しないと、
意図せず逆日歩狩りを狙う買になってしまうというトラップ付 or IPOの抽選対象外が待っております。
まあ、この連休中にどこからか資金を持ってくるかキャンセル掛ければいいだけなんですけど。
結局、As-me以外は今日まで一般残ってたみたいですね(sbi)まあ、どーせ僕は余りものしか手に入らないから。。。



9月優待
FPG(4枚現物・1枚クロス)ライザップ(4枚分)、ヤマダ電器(岡三)、新東工業(クロス)、インテージHD(クロス)、As-meエステール(クロス)、朝日放送(クロス)


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク