記事一覧

かえして僕の三菱… (神戸物産の優待変更はこれ、改悪というか拡充に近いのかな 枚数持てれば

おのれ日銀会合。でいいのかな。いや石波か。旧民主党所属の方たちでしょうか。
乗るしかないビックな波から何故か降りた僕が悪いとかそういう。
降りる時早いくせに、乗る時遅いから勝てないとかそいう

中間配当の権利月ということもあって、ギリまで引っ張るべきだったんでしょうか?
わかりません。まあ、裏目引くのは仕方ないよねー。買い下がりで売り上がるわけで、よくある話
ここから中間配当とるなら三菱UFJ辺りの銀行より日軽金属あたりがいいかなー。



神戸物産が分割と優待の変更ということで。。
これ分割考慮すると現在の2.5枚で長期優遇なしでも10k分に(現在の5枚)なることを考えれば、最低単元以外は普通に
実質拡充と考えていいのでしょうか。とりあえず今年は1枚で3kいけますけど、いきなり3年以上がきてる以上1年後までに@3枚買ってね!って感じなんすよね。。。そのまま1枚だと、まあ、最低投資金額は落ちますけど、利回りも落ちるとか言う罠
去年は裸でいきましたけど、今年はどうしようか。。。。正直、割高ですけどファンダ的には日本の小売事情とかも考えると1枚は持てっても問題ないっちゃあそうなんですよね。なんか権利日まで↑って感じなりそうですけど、買える水準になるようなら権利日当日裸ギャンブル、はやめて拾えたら確保しておきたいところ(資金繰りの問題がすべてですけどね!


無事?にSBIインシュアランスグループが繰り上げされなかったので多少現金に余裕が (気のせい
とりあえず、臨時総会の徴集抜けたらシュッピン増やすか。と思いつつ、神戸物産。



前日比は+

エスクローがPTSで↑。何かと思えば 終活?まーわからんが、恐怖の決算近いZO
信用が含み益に復帰したので、今回こそ気持ち多めに一度決済しておこうと思います。



ウィルグループ ちょい信用返済売

FPG 一般クロス(1枚)
朝日放送 一般クロス

とりあえず25日のIPO抽選資金を残しておけばいいから@取れるのは…。とギリギリまで悩みますが
大したのないよねー。
ウィルグループは含み益。下で増やしたの残して↑から減らしていく。


9月優待
FPG(4枚現物・1枚クロス)ライザップ(4枚分)、ヤマダ電器(岡三)、新東工業(クロス)、インテージHD(クロス)、As-meエステール(クロス)、朝日放送(クロス)


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク