記事一覧

上値を追う勇気なんてものは持ち合わせていない @いくつか9月優待クロス入れました

あるわけねー。
そんなんあったら、去年、爆益wwウェーイとかやってフルレバで今年の前半で退場してるっていう話。
まあ、いつでも降りれるようにしてる分にはいいんでしょーけど、
それな。
そんな刹那で生きるような感性持ち合わせていないので無理。
まあ、つっても年安付近の配当株優待株優良株と色々あったりしますけど、年初の高値から↓30%とかザラ。
富士PSが9月だけ記念優待でクオカ1.5kとかでちょっと考えています。


乗り遅れてるやつは半導体を買うしかない。とかいう風潮出てきてる感ありますけど
逆に危ない。
破裂しない程度にポジ組み立てるならいいんでしょうけど、これ全体下げると更に下にご一緒されて連れて行かれる。
「安い?」 「安い安い」 「やべー安い」 「バーゲンでしょコレ」 「もうあかん買えない」 「タスケテ」
までの一連の流れを俺は何度も経験したぜ。寧ろ、今高値更新してるのに乗っていく方が勝率は高そうですね…。
四季報眺めたけどコレといったものはなかったし。。。。


というわけで、おかえり 三 社 電 機 (せめてサムコとかSUMCOにしときゃいいのに…
いや結局ね、買いたいの買うのが一番ダヨ?
アイティフォーにも@で帰ってきてもらおうか。(通期修正出す前か4Q決算前で間に合うと思われ)



前日比は+

ファンコミの月次が悪い (いつものことすぎてもう思考停止
分売もsbiの立会外トレも外れ。まー、こんなもん。



吉野家 現物売(売切
三菱UFJ 現物売(PTS・売切

日本管理 信用返済売(売切
三社電機 信用買

新東工業 一般クロス
インテージHD 一般クロス
As-meエステール 一般クロス


吉野家を決算前に一度ポイポイ。三菱UFJも結局最初の買値に届かなかったけど珍しくにPTSで売切
FPG@1枚は4枚現物1枚クロスで明日約定予定。ついでに朝日放送も明日クロス。
FPG今安いのは確かなんですけど、微妙にケンリオチ及びその後の本決算が怖いのでちょい安全策をいれました。
手数料考えても、まあアリ。だと思います。1枚は長期考えて半永久で握っていてもいいけど、別に枚数はいいよね?と。長期認定されるかどうかは来年検証すればいいでしょう。と。



9月優待
ライザップ(4枚分)、ヤマダ電器(岡三)、新東工業(一般クロス)、インテージHD(一般クロス)、As-meエステール(一般クロス)


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク