記事一覧

不動産は許された? 半導体はどうなんじゃろか。東京エレクトロン 5%↑の配当か…。

タテル、シノケンを筆頭に不動産が活況。ほんとかよ。
9月越えたらムゲンエステートを1枚、サンセンランディックを多めに5枚まで。と
拾いにいきたいところですがbeさん下げの初動で「何これ安い」をやることに定評があるので、まあ落ち着け。
ってところでしょうか。
新株発行で発行株式1.5倍になるサムティはスルー。普通の増資とどっちが嫌なのかよくわかりません。
「不動産は許された、サムティ押したしGO」 とかやる前でよかったわ。

なんか今日とか大抵の銘柄↑↑な感じなので、買いに行けるのは、は、半導体?
まあ、東エレなんて5千万くらい持ってないと手が出せないですけど。
資金さえ豊富なら拘束されても耐えられますが、まー、お金がないから無理ですよね。



前日比は+

後場からだれると思っていたら、逆に強い。
売るの引っ張ればよかったとか思いつつも、引っ張りすぎると含み益は含み損に即クラスチェンジするから、から。。
まあ、世の中そんなもん。



三菱UFJ ちょい現物売@残1
双日 現物売(楽天・売切

住友商事 ちょい信用返済売
日本管理 ちょい信用返済売

本当はガシガシ買って、バンバン売ってウハウハ!を夢想しますが、現実はちょろちょろ入れ替えるだけ。
とりま明日には三菱UFJの最後を投げる予定。(だったけど、分売とか入れたりクロス仕掛けたのでわからない
次銀行買うなら、セブン銀行追加かみずほか優待のある地銀でしょうか。

とりあえず、少し早い気もしますがなくなったら意味がないので水曜約定で少し優待クロス注文入れました。
まあ、赤にはならないから「とりあえず確保」という判断。しかし9月の優待株は数が多い!と思いきや、sbiの一般だけだと大したのないですね、これ。というか大体もうなくなってるのよね。
まー、確実なプラスなわけだから現在進行形で負けてるbeさんにとっちゃあ、何でも有難い
9月の権利日前に一波乱ありそう。とか思っていましたが、連休挟んで営業日自体は少ないので案外ケンリオチまで調子いいかもですね。


相場には、絶対確実などということは、まずないと思うべし。いつ地雷を踏むかわからないのだから。
- ジェシー・リバモア -

そりゃまあ、何度も破産してる人の言葉には重みがあるわ。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク