記事一覧

[優待生活] シュッピン その他 そう現実逃避だよ!

残っていたシュッピンの優待券を使用。とりあえず今回はSDカードにしました。

車のナビくんが昔のはHDにCDを録音するタイプでしたが、今のはアイポッド繋げたりUSBメモリ挿せたり、あるいはSDカードに録音するタイプ。Bluetoothにも対応してるのかな?よくわからないですけど。
どれも手元にはないので(USBはあるけど、面倒なので使ってなかった)、CD直使いかずっとラジオでしたが、
とりあえずせっかくだからと、SDカードを手に入れました。

しかしながら、今ってSDとかSDHCとかSDXCトカアルンデスネー。対応していたのがSDHCダッタノデ、32GBになりましたが、5k以内でギリギリ高いの買おうとして(せこい) あやうくSDXC買う所でしたわ。。。

パソコンにSDカードが挿せないので、その他対応機器保有していないため、データそのまま移すとかはできないから
まあ、ゆっくり録音していくことになるんでしょうか。SDカードリーダーが4980円くらいでありましたけど、それだけあっても仕方ないので今回は見送り。来年は、それを狙うぜ!(いつの話だ)その実、少しでも入金する資金が欲しいので換金率の高いものを探しましたけど、よくわからんからとりあえず使えるものにしました。
<母上のデジカメにSDHC刺さってたからそれ使ってデータ移動できるぽい>
文房具系の天体図とか、パズル系とか何気に面白いのも5k以下であったんですけどね。360度立体絵本とか。




すかいらーくの優待到着報告を見るようになりましたが、未だ届いておりません。
早く俺にしゃぶしゃぶを食べさせてくれ! (なんかグレード上げて牛肉も食べられるようにしてもしゃぶ葉の牛肉マズイらしいので、ブタバラだけはきついだろうから素直に豚ロースも食える牛肉はナシでの下から2番目の値段のランチに凸するつもりです。牛肉アリですき焼き汁とか心誘われるんですけどねー、妥協が大切。
@微妙に店舗で値段違うので、行けるところで安い所を探します。(まー、実は一番コスパいいのはバーミヤンのダブル餃子テイクアウトだと思いますけど

今回もクロスでとったアルペンは少しでも損失を埋めるために売り飛ばすか、3回分貯めてお金を極力使わずに靴でも買うか思案中。まー、届くまでまだあるから、相場と相談でしょうか。とりあえず適当なことで気を紛らわさないと年初マイナスという現実が俺を狂わせるのでメンタル管理超重要。危ない綱渡りしてる気はさらさらないですけど、モー少しうまくやれたんじゃないか。とか考えると欝になるわな。


とりあえず6月権利で届いたのはエンビのクオカ1kだけです。
順張りというか上で追撃入れるのはご法度。というルールを俺に課すようになったエンビの罪は重い(タスケテ
まー、出口考えてなかった俺が悪いんですけどね。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク