記事一覧

よくない流れが… 日経の高配当指数の配当利回り4%付近とか…年初3%程度だったような気がするのは

なんか逆風の風速上がった感じがするのお。
セブン銀行が本日前日比マイナス4%程度、テンポスの決算は想定内でもどーせ↓。
ウィルGが下離れしそうな雰囲気。
とりあえずフライングガーデンは見送り。配当+優待で3%程度の利回りなら他でいいっしょ。


180912.jpg
配当利回りが上がるのはeps増加とか増配によるものではなく、単に株価が低下しただけとかー。
配当目的で個別株買うなら、1489でいいんじゃね?というのが再燃。(握りっぱなしにするなら。ですけど
年安年高でキレーに分かれてるの考えると、散らしちゃった方が安定しそうな気もしますが、今年度の値動き見るとビミョー。
ほんとは日経と比べる方が色々判断しやすいんでしょうけど、あれはねえ。


前日比はマイナス

太陽光がアレとかでイーレックス…悩んだけど見送り。
ポジ銘柄増やしても今は仕方ない。


三菱UFJ ちょい現物売
ウィルグループ 信用買増


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

参考になります

1489の記事参考になりました。
これ、エクセルシートで購入計画表を作成して購入を検討したいと思います。
良い記事を書いていただきありがとうございます。

Re: 参考になります

> 1489の記事参考になりました。
> これ、エクセルシートで購入計画表を作成して購入を検討したいと思います。
> 良い記事を書いていただきありがとうございます。


個別株でハズレ銘柄引いた気分になってると、魅力的な商品に思えますよね。
ただ分散されてる分個別株リスクから開放されますけど、国内ETFの弱点の流動性のなさがありますのでそれはご注意下さい。
ETFなので@は管理コストでしょうか。
結局のところ、分配金いらないなら株価上昇も考慮すると海外先進国株とかのミューチュアルファンドの方が無難な選択肢になります。よく言われるホームカントリーバイアスとか日本企業の過去の減配経歴とかです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク