記事一覧

安藤間はコレ例のアマゾンビルの話ですか…、ラサ商事1Qが超絶上方修正? 生活防衛金700万は単純に羨ましい

監視銘柄大体微下げの中、目を引いたのは安藤ハザマ。
まあ、急落のリバ取は何にしろ全体相場の下げの時くらいにしか最近はイカナイようにしてるので見てるだけ。
なんですけど。何にしろ、決算期はいきなりナイフで刺されるとがあるので、十分に余裕を持って行動に移る。
ということで。資金と精神とポジの管理に勤めます。

ラサ商事?知らないよ!!(再度トライするタイミングじゃないだろう多分
素直に持ってる人が喜べばいい。今年は増資こないなら素直に↑なんですかね。



ちょっとインデックス界隈を賑わしてる700万の生活防衛金がどーのって話が気になりましたけど
それはキャッシュポジションの金額なんじゃねーのとかいう話。700万も生活防衛ってどんなセレブな生活してるんじゃろかとか思うんですけど、年収によるんでしょうか?
ボクもどこかの二郎と同じく2万程度です性活防衛金。@は借金返済積立金という名の優待クロス用一時資金。
ま、米国ETFメインに取り扱ってる人なら100くらい円で本当の生活防衛金にして残りは待機資金としてのBNDかドルでいいと思うのが個人的見解。まあ、ドル転用待機資金とかもあるんでしょうけど。
まさか学費とかが含まれてるわけじゃないでしょうし。
まあ、実際のところ急落時にその待機資金かBNDを株に投入できるかが問題で@は機械的にアセット組むのが無難ですよね(国内個別株主体の俺が言うのも変ですけど
キャッシュは投資用資金の10%-20%確保しておいて、その金額1-2倍程度を信用で持つのが心地よい感じです。





前日比は+

場中のエンビの値動きが嫌になりますね。三社…帰ってきていいのよ?
イーレックスが前手放した水準まで戻りましたけど、ここで拾う理由にはならない。から見てるだけ。
俺、ザラ場見てる意味あるのか最近怪しい。(でもちょっと明日はオリックス見てないといけないから…


ヤフー ちょい現物売

そろそろ三菱UFJ引っ張るの無理な気がしますが、明日の日銀次第でしょうか…。
まだ一番最初の買値には届いてないけど、9月の中間配当考えるなら他の銘柄で良い
いやあ、内容はどうせたいした事ないから急落に備える(心の準備



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク