記事一覧

eMAXIS SlimにS&P500が誕生。既に今更感があるますけど

うわー、方々で色々言われてますね。

資産規模が云々だとか、コストが楽天VTIに比べて~とか、そもそもS&P500は指数使用料がどうのとか。
無難なのはMSCIコクサイの先進国株でしょうか。ヨーロッパなんていらないよ!
っていうならslim米国株もありですが、既にそういった人間は楽天VTIがあるから…
ifreeのよりかは一応信託報酬は低いんですが。ifree組はそもそもそんなに人がいない(資産額少ない)というオチがあるので割愛。mizuhoのは今現在積み立てしてる人とかいるんでしょうか…銀行で積み立ててる人かな?


nyダウ(たわらとifree)が信託報酬0.2%↑なことを考えると、より分散されたS&P500がこのコストで!と考えると有。
日経225とは違ってダウ30はある意味激選30なので、正直集中投資的な意味ではアリっちゃあアリなんですがね。
ダウの配当利回り2%ちょい位あったような気がしますし、結局国内個別株投資家ダウ平均ばっかり気にしてますしね。
そういやツイッターがS&P500に採用されたばっかりですねー。
そういう意味ではグロースも幅広く入ってるS&P500はやはり安牌といえば安牌です。


小型株なんていらないぜ!米国大型株こそ至宝!俺は三菱の犬
って人はどうぞ。でしょうか。



勿論beさんは、楽天の100円コーナーでいつもどおり適当に買い付けるつもりです。
(投資先自体に間違いはないから、単に今更感が強いだけというか、そんな感じですよね

ところで配当貴族のコストは下がりませんでしょうか?そうですか…。
180617.jpg

180617n.jpg




にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク