記事一覧

ヤマダ電機が含み損に転落。正直、自社株買いして減配するようなのはキライだ

自社株買いも配当(増配を含)も、株主還元的な意味では変わらないとか言うんですけどねー。
寧ろ税金を考えれば配当じゃないほうがいいし、企業の保有資産を撒く分だけ配当が不利。とか。
そんなん知らねーよです。
目先の小銭を欲しがることは小市民としてとても自然なことだと思うの。

自社株買いで株価吊り上げて減配とか阿呆でしょ。本来の配当を想定して買い上がったやつおりゅ?www
本来の価格より高く買ってくれてありがとう。
とかないわー。

そもそも、18年期末減配しておいて19年期末は増配します。でも、18年の本来予定していた額より少ないけどなwww
とか舐めていやがるってお話。それは増配とは言わないと思うの。
元々はどこかで5枚くらいまで買い増してもいいかなーとか思っていたのは減配するまでの話。
予定配当が維持されるのが前提でかつ、今後はより配当が増えることを妄想していたためっていうことで。
別に単元持ってる分には利回りは優待含めれば十分なのは間違いないので(使いにくいけど)、口座だけ移すつもりです。

とりあえず9月分から長期認定されるぜ、いやっほい。



しかしグッドコムのIR芸は見事ですね。。
10月の期末配当が記念配当コミの額じゃなければ考えちゃうけど…。
まあ、当分忘れておくのがいいんでしょうね。




システム情報は勿論外れましたー。
当たらないですねー。
IPOの抽選もラッシュきてますが、IPOポイント貯めるためのもと割り切っておくのが落胆しなくていいですね
メルカリ下さい




前日比はマイナス

何故か午後から買われるシュッピン…外人の仕業やな(錯乱



ロングライフ 現物売(損切り・sbi売切
三菱UFJ 信用買増


とりあえずロングライフは決算前に売り切ったっていうことでもういいよ。
(下方修正は織り込み済みとか知らんがな



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク