記事一覧

すかいらーくの優待を使用

ちょろちょろ使ってるんですけど、コレ減らないわ。
夢庵、バーミヤン、ガストにて使用。ランチとか持ち帰りとかですね。
テイクアウトだと深夜の割増料金取られないみたいで、大変助かります。
端数がクオカで支払いできるのもグッド。 (でも6月までなんですよねえ。
テイクアウトだとバーミヤンのW餃子がコスパいい感じだと思います。夢庵の天丼のエビはザリガニのてんぷらみたいでアウト。えびなしで野菜とか多目でいいのよ?


3枚とって11000円分の優待券を手に入れたわけですが、残り8000円分。
これ使い切れるんだろうか…。
去年の6月権利のときは1枚だったので、母へプレゼント→妹へという流れで使うこともなくなくなりましたが、今回はせっかくだからと使っておりますが、いかんせん使う場所が近所だと限られているんですよねえ。

含み損が5マン超えて悶絶していた時期もありましたが、とりま配当+優待ならとりあえずはペイできる水準になっていますね。
どうしたもんか、6月権利日近づいていますがどうするかは悩みどころ。
本当は、しゃぶ菜のランチでもいこかと思っていますが、遠いんですよね。むさしの森珈琲かラオハナでも近くにできて欲しいです。
特にむさしの森珈琲。パンケーキ食いたいお。

含み益なった段階で1枚に減らすのが現実的でしょうか。
(6月権利は、3枚でも9k分の優待なので利回りが変わらないので、ほかの銘柄に資金を移したほうが効果的?



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク