記事一覧

野村アセットマネジメント「世界6資産分散ファンド」(コアシックス)が新規設定。

ということで、新しく設定される「世界6資産分散ファンド」
ですが



でも、あれ?野村の6資産バランスって
野村6資産均等バランス
があったような気がしますねえ。信託報酬は0.24%(税抜き
純資産額 5,6億のあんま人気ないやつですけど・・。
(eMAXIS Slim8バランスは100億越)


世界6資産分散ファンドの
信託報酬は0.50%で、販売会社の取り分が0.23%(共に税抜き
主な販売会社 東京スター銀行


ということで、完全に銀行販売向けの高コストファンドですね。
三菱UFJ国際が出してるeMAXIS Slimの銀行向けの「つみたて〇〇シリーズ」
みたいなもんですか。


世の中にはリートがいらないという層も存在していますので、6資産均等はアリっちゃあアリ。
内容が同じなら、もし選ぶなら、野村6資産均等バランスでいいですね。

slim8バラに、ニッセイ8バラ、りそなのつみたてバランス、たわらは何故か8バラを3種(標準・積極・堅実)まで適当に積立してるbeさんでもスルーの案件ですね。
180430.jpg

今年に入って株式の下落が目立ちますので、債券を含めたバランスファンドの人気が高まってきてるとかいう話が聞こえてきますが結局コスト次第と@は趣味。新興国の最近の成績がイマイチなのは置いておく。
野村6資産均等バランスが信託報酬の引き下げ!とかだったら考えたかもしれません。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク