記事一覧

楽天証券内 保有投資信託 評価損益とiTrust インド株式

180401.jpg


もうちょっと酷いかと思ったらそーでもなかった不思議。
殆ど楽天VTIと楽天VYMです。
@キャンペーン目的にヨーロッパ貴族指数が2マン円くらい。
保有ファンドは適当に大量ですが、殆ど月100円の積立なのであんま影響はないですかね。



んで、iTrust インド株式。
やたらと、最近広告を目にしますが、どーなんでしょうか。

投資信託証券への投資を通じて、主に中長期的に成長が期待できるインド企業(インドに本社を置いている企業または主たる事業をインドで行っている企業)の株式に投資します。
銘柄選択においては、ボトムアップによるファンダメンタルズ分析に基づき、安定した成長が期待できる企業を厳選します。

iTrustインド株式は、ノーロード(購入時手数料無料)であると同時に、運用期間中の信託報酬率も実質最大年率1.48344%(税込)程度と業界最低水準

とのことですが。
なんか最近はやたら野村證券とかインド押しとかしてるみたいですけど、ここにキテ 
恐怖の海外株式アクティブファンド。それもインドのみ。
コストは安いのかどうなのか。

SBIインド&ベトナム株ファンドがあるし、いいですよねー。
180401b.jpg

正直ベトナムはアリですがインドはちょっと…






ボクが欲しいのは

日本、中国、韓国を除いたアジアインデックスファンドなわけで。ちょいと今回は完全スルーする案件です。
その三ヶ国除くとアジアの時価総額的に…なアレはスルーしておきましょう。
え?ビリビリ動画?そういうのも今回はなしということで。



でもなぜか
eMAXIS 日経アジア300インベスタブル・インデックスは保有しています。

180401a.jpg


まー、毎月100円だけなのでいいでしょ。ということで何故か評価損益がプラスマイナス0になってますが
回復してきたのかしら?そもそも積立設定日がいつになってるかすら記憶にないです。

積立インデックス投資なんて、そのくらいでいいのかもしれません。
「ほっらたらし」 で  「心を病まない」 で 「続けられる」 というのは精神衛生上とても 「良い」 です。


株ツライ (ツライけど止めるとは言っていない
胃が痛い (まだリアル嘔吐はしてない
個別株楽しい (おはぎゃーには疲れたよ
配当はいいものです (税金高いよ…インデックスファンドで内部留保再投資は最高だぜ
アマゾン欲しい (1500ドル割ったよ!実はiFreeNEXT FANG+インデックスは積立設定してあります。

上記と大体無縁なので、とりあえず余裕資金を投入していくだけでしょうか。




sbiの方は月末のパッフォーマンスのほうに状態載せてありますが、4月はキャンペーン用に積立額上げる予定です。
今の水準の時に(少なくとも去年の年末より低い水準)に、安く買っておこうぜ。ということで。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク