記事一覧

トライステージ 19年2月期末配当は更なる減配!(の予定)

くっそwwwww やりやがった。やりやがった。
金曜の更新したあとでしたけど、どうしても書きたくなっちまったよ。

前回の通りノンホルダーなんですけどね。どうしてもトライステージは…。
去年も何度か書いてますけど、とにかく気になるんですよねー。
これ今年1年の間に上方修正した挙句、やっぱナシとか投げてきそうで本当どうしようもない不信感が。
もともと今年分というか18年2月期末配当は20円予定だったのが50%の減配やらかして来年は30%の減配ですか。

「赤字予定だったけけど、黒字だったよ!やったね!」
をついこの前やって、今度はこれとか、黒字発表受けて買いに向かった人たちは息しているんだろうかと。

ま、逆に優待は廃止しないだろうなあという妙な安心感は生まれてますけど、改悪はありそう。
配当性向は変わらないっぽいから、なんかサプライズ業績あっぷ。とかあると…なさそうな気がするお。
一度生まれた猜疑心というか不信感はそうそう払拭できねー世の中と人の心。


でも、正直

上場したての「和心」よりマシだと思います。


逆に2部上場の「信和」あたりはどこかで買い向かうかもしれません。
やっぱ市場変更ありそうなのは狙っていっておっけー?あれ?和心も、向上心というかそういう「熱意」だけはありそうなきがしてきたぞ?…でもアレ絶対社長が自社株売ってくるタイプだと思いますわ。何より業種的に和服絡みはリスクたけーから絶対触らない。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク