記事一覧

もうeMAXIS Slimでいいんじゃなかろうか

eMAXIS Slim バランスは信託報酬が0.160%に脅威の値下がり。


そして
eMAXIS Slim 全世界株式(3地域均等型)の新規設定。
国内株式・先進国株式・新興国株式の資産クラスに1/3ずつ
年0.142%(税抜)


日本がいらなければ
eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)
日本を除く先進国株式、および新興国株式
年0.142%(税抜)


こいつらのどれかをコアにして@はslimの個別アセットから適当にサテライトで必要な部分を追加してアセットアロケーションを好みの分配に変更する。
ノーセルで追加する個別のところを金額変更しつつやるのが多分コレすごく楽なんじゃなかろうか。

なんだかなあ。って感じですよね。
全世界株の方は両方とも個別で組んだほうが信託報酬安くなるって話ですけど、バランスファンドメインにして@は…っていうのでであれば、もうコレでいいんじゃね状態。
アセットの組合わせがどうのっていう話じゃなくて結局コストの問題になってきますけど。




悩んだらとりあえず加えておけ。
がbeさんの楽天100円積立の基本なので、NO.1ファンドじゃなくても優良ファンドが増えるのは歓迎です。
全世界株式の2種が楽天で購入可能になる日を待とうと思います。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク