記事一覧

ドル安ということで。

ドルが110円切りだすとドルが買いたくなりますねえ。
未だに米国個別株の夢を捨てることができないせいでしょうか。。。
あー、正直アマゾン買いたい。GE? 6200億円の赤字ってそんなー、また部門ばらすんでしょう?
いっそ手数料考えてもワンタップバイでいいんじゃないかと思えてきますね。
昔は1マン~だったのが今は1000円からですし、対象銘柄も増えているんでしょう?
ifreeがfang投信出すらしいですけど、個人的に欲しいのはアマゾングーグルアリババ。
配当出してるアップルは野村の投信の構成比率NO1だし(時価総額的に)、nyダウ投信を実は楽天で少しぶちこんでるのも考慮。フェイスブックは…リア充ご用達はちょっと…。ネットフリックスは日本でサービスしてるみたいですけど、どーなんですかね。。



というか手数料と外国税を考慮すると、無配の米国個別株に手を出せばいいんじゃない?

パークシャをメインにすえてアマゾン、アルファベットにアリババ、S&P500レバETFで周りを固める
ぼくの考えたさいきょうのぽーとふぉりお。懸念材料はバフェットの生存。と中国共産党か。
配当再投資何それ?パークシャが勝手に配当再投資してくれるからいいんじゃないの?まー、どうしてもっていうならロイヤルダッチシェルとフィリップモーリスかアルトリアでも追加すればおk。(外国税かからないよ!)
国内の無配糞株じゃないんだから、別に配当なくてもいいんじゃないの?っていう発想が突如浮かんだんですよねー。

んで、ドクターペッパーは最高だ。21の秘密のフレーバーが俺を錯乱させる脳がとろけちまいそうだ。
とか言ってればおっけー。
そのままビットコインETF(ドル建)でも始まればそいつも追加して震えていれば20年後にはソッコーでお金持ちだよ!(イミフ)
ちょっと寒くて、米国個別株投資家でびゅー。しそうになりました。
一瞬だけ
「すげー、こいつは完璧な計画だ!」 とか思った俺は疲れている。



それは別にして、調度良く
sbiで外貨定期のキャンペーンやってます。


往信SBIネット銀行外貨定期預金キャンペーン

要は、1000ドル3ヶ月定期につっこめば500Pくれるという認識でおっけー。
3000ドルなら1000Pですね。
まだ、ドル転する際の手数料無料キャンペーンの期間中のため大変お得。なんでしょうかね。
11マン円くらい用意出来れば・・用意出来れば・・・


3か月後にパークシャのBが4株くらい買えるよ!やったね!(白目


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク