記事一覧

楽天・米国高配当株式インデックス・ファンドを新規購入

楽天の方で楽天VYMを購入。実は何回かに分けて購入してますが、これで楽天での投信の保有額が10マン↑になったため、
ハッピープログラムで毎月楽天スーパーポイント4Pと、投信デビューキャンペーンに10マン↑の条件をみたしたことになります。
結局VTじゃなくてVYMが多めになりました。(ま、好みの問題です


とりあえず、@は毎月100円積立設定で放置でいいかなと。
たまにポイント使ってなんか適当に買い足すくらいでしょうか。
すでにハッピープログラム用に受取型と再投資型でグチャグチャになってるので把握するのすら面倒です。
こっそり、ベトナム成長株インカムファンドとか追加してたりしますし(100円だからヘーキヘーキ


なんかeMAXIS Slimから新しい設定のが出るとか出ないとか話があるみたいですが、
増えたら増えたで、増やすからいいやーと。

100円積立での目的は小額でハッピープログラムのポイント稼ぎのヘッジを利かせた<せこい>運用になるわけです。
おかげ様で、楽天銀行のハッピープログラム 来月から スーパーVIPですよ兄貴。
(まー、だからどうしたって話なんですけど


シーゲル教授が2018は米国以外が熱いぜ!とか言ってるそうですが、それに合わせてリバランスとかする必要性は一切なく、適度な適当なアセットアロケーションでいいと思うの。だってみんな20年先30年先考えた上で最初に組んでるわけでしょ。
全世界リート100%とか世界債券100%の人とかはさすがにいないんだろうし。。。
あー、でも教授債券はいらない株式のみでいい。の人なんですよねー。
株オンリーのボラが嫌な人は、債券を適度にいれてもいと思うしMMFとかに割いてもいいと思います。現金に戻すのにラグがあることを除けばキャッシュ感覚で国内債券もありな気がしていますが、リターンの割りに無駄なリスクとってるだけな気もしますし別にエコノミストじゃねーから、余裕資金で遊ぶにはご自由にどうぞになっちゃいますよねぇ。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

突然のコメント失礼します。

●【BitTrade新規口座開設プログラム】アフィリエイト広告掲載のご依頼
突然のブログからのご連絡で申し訳ございません。
 初めまして。投資情報サイトfx-on.comを運営しています株式会社ゴゴジャンの桑原と申します。
ブログの記事を拝読しまして、是非私どもfx-on.com_ASPの『BitTrade新規口座開設プログラム』アフィリエイト広告の掲載をお願いできないかと思いご連絡いたしました。
ただ、ブログによりましては、バナー掲載できない場合がございますので、
恐縮ではございますが、ブログ運営会社の規約をご確認いただくよう宜しくお願いします。
以下詳細を記載いたします
↓↓↓
取引所名 BitTrade新規口座開設プログラム
定額報酬 ¥770
承認頻度 月1回
却下条件 公序良俗に反するアダルトサイト
承認条件 口座開設後本人確認書類受領
★3分でアフィリエイト登録できます!
https://fx-on.com/regist/aff/
その他疑問点などがございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。
株式会社ゴゴジャン・桑原

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク