記事一覧

つみたてNISA運用状況 と sbi証券投資信託状況

0108.jpg

というわけで、なんか年末に色々(主にeMASIX slimの信託報酬引き下げやら楽天VYMやら)ありましたが、
つみたてNISAは 「野村つみたて外国株投信」 1本で、毎日つみたて設定済み。後は放置。
になっております。
毎営業日1611エンで残り分はボーナス設定で割り振り済みとなっております。

悩んでも無駄(と判断)なので、とりあえず2018はこれでいきます。


それに合わせて特定講座での、野村つみたて外国株投信の毎日つみたては毎営業日1000エンから→500エンに減額。
浮いた分はslimの先進国と新興国に適当に割り振ります。(つみたて設定はせずに、適当に追加で買う)
新興国比率高めで。

0108d.jpg

ひふみは5000エン分だけだったのでとりあえず解除。
楽天でこそこそ毎月200エン(再投資&受け取り)積立してありますがsbiからは排除して当分このまま。
とりあえず、ある程度絞りましたので@は売却せずにこのままsbiでは積み立てていけると思います。
(円高になったら、突然先進国債券とかを短期でぶち込むかもしれませんが、現状はとてもシンプルになったので満足しております)
※三井住友長期積立キャンペーンはスルーしましたが、キャンペーンがあれば内容によってはドンドン参加していくのに変更はなし。



北が建国70周年だか水爆ガーとかやってますけど、インデックスファンドは何も気にせず積んでいけばおk。
ということで。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク