記事一覧

ヤマダ電機の優待を使いました。& 楽天期間限定ポイントの使い道

ヤマダ電機の優待を使って買い物をしました。
コーヒーフィルターとかヘアジェルとか・・・・そんな日用品的な消耗品を。
2400円の買い物で500円2枚使用で残りはポイントで決済。というかこれ
1000円で1枚使用可の半額券なわけで、金額計算しながら買い物籠に入れていきますけど
オーバーした400円が勿体無いと思う俺氏…せこいですね。
@半分残っていますが、実際に使うと微妙に使いにくいので、ヤマダを3月権利日前に枚数増やすかは悩みどころですねぇ。


楽天の期間限定ポイントが1月末までのがあるのでなんか使ってスーパーポイントに変換しておこうと思っていたのですが、
本でも買うかとブックスみたけど、微妙で。マクドかミスドで使おうか。。と思いきや別に食べたいわけでもなく
無印のパスポートケースを優待券入れに・・とか(別にまだ優待券大量に保有している優待族ではないので不要)

悩んだ挙句

ジェフグルメカードにでもしようかなと思います。

ちょうど送料入れて2枚くらい入手できるぽい。程度しかポイントないんですけど。
こいつを吉野家で、優待券と一緒に使って おつり という 現金 へ錬金術するわけですよ。
そのまま追加入金して投資資金に回そうと思います。


イオンの福引イベントが大荒れと聞いて、
こいつは買いのチャンスがくるか?と思いつつ、「今の地合いじゃあ多分手が出ない」だろうなあと思いながら
やっと、優待クロスのコストの正式な出し方を覚えた日曜日でした。。(買い+現渡しの手数料)
ものすげー今更なので、7月にとったダイドーのコスト算出とかして、「うわ、ビミョー」 1月のダイドーどうしますかね。。。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク