記事一覧

新年の抱負とか。

入金含めてsbiの口座が1000マン超えたら嬉しいなーとか思いますが、どうだろね。
退場しないように安全マージンをしっかり取りつつ少ない資産を回していきます。
少しでも増えればいいんじゃなかろーか。
積立NISAの積立金を売却益で賄えたら僕は正直満足。



とりあえず2018意識していくことは


①ロットを増やす
(大きく取ることは考えずに数で勝負。戦いは数だよ兄貴って三男の人が言ってた)

②インするときには追加できる余裕を持って、最初は少なく。
(最低でも同銘柄に3回↑の追加をできる程度で)

③手数料に拘らない
(手数料は必要経費。0.5%でも取れれば元は取れるはず?)

④信用では長く持ちすぎない
(利食い千人力。ポジションが拡大して身動きとれないのは不可)

⑤欲は出さずに薄利を積み重ねる(信用)
(④と同じく敏腕投資家とかじゃないので、大きく取れる可能性より目の前の確実を)

⑥優待配当取りは積極的に
(株価の上げ下げなんか正直わかんねーから、高値圏になければ確実に取れるものを取る)

⑦管理の行き届くPF
(②に類似。楽天、岡三の口座あるから1単元長期放置銘柄はそちらで購入すればいい)

⑧DO NOT フルインベストメント
(どうせ即損切りできる強いメンタルないんだから抱えすぎないこと)

⑨特定銘柄に拘らない
(私に富をもたらしてくれるかどうか、その期待値は、それだけです)

⑩決算期待上げは売り逃げ
(手放す気がないモノ以外は、持ち越すな、持ち越すんじゃない)

⑪ちょろちょろ建玉操作でサヤ抜き
(最近やってましたけど、特定のタイミングで持越ししなきゃコレが一番気が楽かもです)

⑫強いメンタルを手に入れるぞ!
(ドウヤッテry、ダレカ オシエテ)

⑬広告収入とか欲しいです、追加資金を少しでも少しでも・・。
(でも何がいいんですかね。ファンコミのA8?ぐーぐるあどせんす?)




どうしてこうなった。


何時の間にトレーダーに変貌してしまったのでしょうか。正直よくわかりません。
本当は、株式という金融資産を買い足して積み重ねていくだったはずなのに。。。

仕方ないね。税金引かれても確実な利益が欲しい。
次の日には消えてる含み益なんかに意味はないんですよ。(手放す気のない銘柄及びインデックスは除く)
パーク24タスケテ。


大抵のものは代替が利くわけですから。



Big Money Comin'
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク