記事一覧

大幅な減配のトライステージはS安 (市場は残酷

そりゃあね、監査も裸足で逃げ出すぜ。
配当半分以下って洒落にならないけど配当性向に基づく・・・・云々がどーの。
優待は継続でしょうか?という不安もありますよねー。
ま、例のよくわかんない特別損失が原因なので社長が好きな一部の人とかは「来期は大丈夫だから」と買い増しできるチャンスなんでしょうか?わかりません。
単純にビジネスモデルの綻びが見えてきちゃったので現実に返って枚数減らして様子とかの人が多いんですかね?
beさんは一時期保有してましたが、目先のおこづかいLVの利益に目が眩んで売却済みのためノーホルダーでござる。
もし再度トライするなら3Q決算見てからなんでしょうけど、まーた発表引き伸ばしそうだし、後だし出し下方修正しそう。という印象が既に付いてるから、ないかなー。
2月のクオカ銘柄なので権利日直前の株価で考えますかね。


権利日前の株価で思い出しましたが、大塚家具は既に監視していないでござる。
蓄えてる現金をどこまで吐き出し続けることができるのか?そこだけ気になってはいますけど。
特別に拘る理由もないわけで、わざわざ危ない橋渡る必要はないです。






前日比はマイナス
ほーら、な。世の中こんなもんでござる。
ただ、今日ディアライフとオープンハウスのクオカ計4k届きました。ディアの方は父上に献上しましたが。
これで、4月から個別株手を出して今年受け取ったクオカは14000エンになりました。(クロス含む)
前日比がマイナス5マン↑だろうと、気にならないぜ!(最近は二桁マイナスとか多かったし慣れた




日本コンセプト 現物売
ファンコミ 買増
ツカダグローバル 買戻



権利日直前ですが保有1年未満だし、いーやと1度コンセプト売却。税抜き4kくらいですかね、上々。
ファンコミは例に倣い買い増し。
ツカダは優待クロスがほぼ出来なかったので裸凸ということで買い戻し明日下がるようならもう1枚追加。
JTが明日3700割るようなら(場合によっては割らなくても)1枚追加して権利日抜ける予定です。(優待が2枚でもらえるスープが欲しいんです)
ま、ロングライフの分売り次第なんですけど。(絶賛超絶高級カレー タスケテ
でもガストもバーミヤンもテイクアウトあるからすかいらーく3枚ぶち込みたくなってきたでござる。
ま、明日考えます。



12月優待
ブロードリーフ、土木管理総合試験所、PALTEK、ユーシン、ツカダグローバル、JT、ザ・パック(クロス)



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク