記事一覧

ここでKDDIにインするぜ

逆張りはまかせろーバリバリ。

ちょ、おま。楽天テロをきっかけに一向に値が戻らないKDDIに凸。
年初来安値での購入じゃないですが、まーいけるべ。(フラグ
現引きして3月まで持ち越すかどうか決まってない見切り発車なのが問題ですねー(うぇ
5年の継続保有はいずれにしよキツイので5kのギフトは早々に諦め。
資本金多ければ、増やしたり減らしたりで調整できますけど、1枚30マンはきついわ。
まあ、さっそく含み損ですが様式美。





前日比はマイナス
ジリ貧ですねー、「稲妻よ煌けっ」 下にズドーンというのが現実。



KDDI 信用買
シュッピン 信用買増→買増分売
ツカダグローバル 信用返済売

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス NISA使い切


というわけで、結局残っていたNISA枠は投信にブン投げ。(面倒になった)
ま、大した額じゃないのでいいっしょ。ことですね。
新興国と最後まで悩んだんですが、新興国のほうはこっそり積み立てているので先進国に一括で追加。
為替がー、とか、ひふみがーとか言ってても仕方ないのでこれで使い切りました。



12月優待
ブロードリーフ、土木管理総合試験所、PALTEK、ユーシン、JT


Big Money Comin'
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

KDDIをお買いになったんですね!
確かにこんなに下がってしまってすごいお買い得に見えますよね~。
楽天てそこまで脅威なんですかね?
全然分かってませんが^^;

私は10月に手放して悔しい思いをしたドコモの方を狙っているのですが、なんとか自分の売値より安くならないか待機中です^^;
そこまで落ちずにトレンド転換しちゃうかもしれないですね。

Re: No title

> KDDIをお買いになったんですね!
> 確かにこんなに下がってしまってすごいお買い得に見えますよね~。
> 楽天てそこまで脅威なんですかね?
> 全然分かってませんが^^;
>
> 私は10月に手放して悔しい思いをしたドコモの方を狙っているのですが、なんとか自分の売値より安くならないか待機中です^^;
> そこまで落ちずにトレンド転換しちゃうかもしれないですね。


携帯業界に新規参入されると、価格競争とかがおきて結果既存のキャリアは利益が減る。ことが懸念材料らしいです。
けど、別にKKDI自体がなんか悪材料あるわけでもないので、いけるんじゃね?みたいな感じです。
買う枚数が多いなら、増配やら配当利回り自社株買を考慮してドコモの方が多く持てますよね。
人に言えた話ではないですが、焦らず自分の現在のポジションと相談して・・・でご判断を。です。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク