記事一覧

sbiの口座における 現在の保有投資信託

171217mm.jpg



随分と減りシンプルになったものですが、楽天で100円積み立てを20銘柄開始したため本当はグッチョグチョ
sbiからは、貴族配当が今月中には消滅する予定になっています。ひふみは考え中。
slim先進国新興国、野村。でシンプルにしておくのが判りやすくていいかもですね。
数だけあっても意味はなく大切なのは「投資額」「優良ファンド」そして「継続」です。

でも、貴族配当は好きなので楽天にはあります。信託報酬がねえ。。。(せこい)



楽天の投信デビューキャンペーンがあるため(これ積立は計上されないんですって!せこいぞ三木谷

まあ、ボクはもっとせこいわけですが。
12月と1月で2回にわけて5マンエンづつ計10マン 楽天VTIを追加購入予定です。
んで、10マン投信保有してると1ヶ月で4Pスーパーポイントでいいんですかね(マネーブリッジ設定の場合)
を永続的に頂けるわけですね。ウヒョヒョ。そいつを再投資して夢が広がりんぐ。
あ、2ヶ月に渡るとポイント勿体無いから、12月中に2ファンドに5マンづつ買いを入れるのもアリなのか。。
悩みますね。


楽天の積立は開始されましたので、来週には一度乗せる予定です。
(現段階では約定していないファンドとかある上にマイナス評価ですね今)
ま、短期で見るものじゃないですから。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク