記事一覧

12月権利日のアフィ銘柄を新規投入

何故か、サンセイライディクでもジェイリースでもアルプス物流でも三光合成でもHAMEEでもジョイコでも安田倉庫でもPALTEKでもソルクシーズやらサムシングやらユーシン、ツカダ等の12月優待株でもなく

ファンコミュニケーションズを新規買。

何考えてるんだか自分でもよくわかりませんが、底を打ったんじゃね?
12月配当取りに向けて上昇トレンド転換でしょでしょ。と全く当てにならない相場観を頼りになんとなく買い。(これ駄目なやつでしょ
まあ、セブン銀行と悩んだんですけど。

ド、ドリコム? 夏のトラウマがボクの心を蝕む
g8001.jpg




いくつか、12月の優待株を見繕ってます。
自宅最寄の靴屋がmiftだったので、アルペンが有力候補に急浮上中。
(クロス経費500円くらいだとして2k分の優待なら良。1度に纏めて使えますよね、これ。
@はユニカフェ、マクドナルド銀だこ、ブロリー、内外トランスライン、すかいらーく辺りがクロスの本命でしょうか。トランスラインは裸凸も考えております。

OH、資金が・・・・。




前日比はマイナス
エイチワン、みずほ、 ウェーブロックから中間配当有。



ファンコミ現物買
プレナス返済売
ベネジャパン信用買

ベネフィットJを今日追加したのは失敗。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

beさんこんにちは^^
ドリコムは私も夏の暴落以降含み損のままずっと保有しているんですが、これから大きく上がる可能性あるんですかねえ?
FFの発表以降調子は良いですが思ったほど急騰せずにちょっとがっかりしています。
ゲーセク全体が不調だしあんまり期待しない方がよいんですかねえ。。

Re: No title

> beさんこんにちは^^
> ドリコムは私も夏の暴落以降含み損のままずっと保有しているんですが、これから大きく上がる可能性あるんですかねえ?
> FFの発表以降調子は良いですが思ったほど急騰せずにちょっとがっかりしています。
> ゲーセク全体が不調だしあんまり期待しない方がよいんですかねえ。。

こんにちわ。12月に入りましたね、今年も残り一か月ですが、よろしくお願いします。

で、ドリコムですが。。。
とりあえず、今思惑あるのは「きららファンタジア」なんですよね、十分に濃いファン層がいるので動意づけけばスグ!とか言われてるみたいです。ドラクエのトーセやアエリアのA3みたいに熱狂的な渦は「ある」と考えられている「みたい」なので、そこで「売り逃げを目的」として今のうちに拾っておこう。みたいな。

たとえゲームがヒットしても独自IPじゃなければ配信元や製作側にはそこまで恩恵がないみたいです。ドラクエだと結局利益もっていくのはスクエニだから~。みたいな。だから、ノリと勢いで株価上昇するけど落ちる時もイッキみたいで、「うたのプリンセスさま」ではブロッコリーとKlabが酷いことになって、ずっと株もちっぱだった人(特に今年高値で買った人)は悲惨なことになっちゃったわけで。

とりあえず、ゲームセクターはIRの匙加減次第なところがあるので、どんな発表でるか次第になっちゃってる感じがあります。今はそこまで株価が動かない揉みあってる状態ですのでボクは「買うなら今のうち」だと思ってます。吹いたら増やさないで徐々に売り出していけばいい。(ご存知のとおり、僕はチキンなので買い上がりでの買い増しはしないで、含み損銘柄(大丈夫そうなやつ)を買い進めてちょろちょろ売り出していくようなことやってます。だから劇的な利益出ないんですけどw
ボクは夏の失敗のトラウマと、どうしてもボラが大きくなるので怖いのとドリコムの年初来安値200エンという数字、@社長が信用できないよねアレ。って理由から手が出ない状態です。何より資金難。

なんか長くなりましたが、結論としては長く待てるならmmさんの買値なら大丈夫。(2000超えてたら、多分誰もが「厳しいやろ」っていうと思いますけど。)
ただ、上値狙いすぎると「ギャー」ってなるかもという「よくある一般回答」になっちゃいます。
ボクが、他を利益確定して十分にキャッシュがある今のmmさんの状態だったらとしたら、そのまま保有継続します。
含み損が嫌なら、僕もやるかどうか考えてるんですけど同日に一旦売って買い直し(損出しクロス)とかしてもいいんですけどアレ手数料勿体無いんですよね。

追伸

実はVOYAGE損切ってその分の資金でドリコム買う可能性がすごく高いです。(信用では絶対持てない

No title

わー、すごくご丁寧な回答ありがとうございます!!!
感激であります!
ドリコムのこともゲーセクのこともすごくよく分かりました^^
コメント欄にしておくのが勿体無いくらいのご説明ですー。

確かにドリコムの掲示板見てると「きらら」のことばかり書かれてますよね。
私のようにゲームもアニメも知識の無い人間にとってはさっぱりですが期待されてるんですね。

やっぱりドリコムの株価は上がるとしても一瞬だけっていうのは可能性高そうですよね。
beさんの仰る通り、ノリと勢いで上がった株価が一気に下がることも考えられるので私もたとえ含み益になったとしても上値を狙いすぎないように心得ておこうと思います。(ゲーセクについては私は今まで上値狙いすぎてアエリアなんか悲惨なことになってしまったので・・・)
まあできれば1600円くらいには行って欲しいところですが。。

beさんはVOYAGEよりはドリコムの方が可能性があるというお考えなんですね。
少し希望が持てました。

本当にいろいろ参考になりました。
ありがとうございます~!!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

追伸
ライザップを700円台でお持ちだったとは恐れ入りました!凄すぎる。
途中で売らずに持ち続けられて正解でしたね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク