記事一覧

楽天バンガード vs sbiEXE-i まあ、結局野村の話なんですけど

自称インデックス家のbeさんとしては「いいぞ、もっとやれ」なんでしょうが、もう「よくわからない」
を通り越して「どうしたら良いのか全然わからない」に近い状態ですね。

まあ、比較とかは他の大御所の方がやってくださるし、所詮自称のボクの意見としてはもう好みの問題でいいんじゃね?
別に、悩まず世界経済インデックスファンド1本とかでもいいと思うし。セゾンの社長の信者はグロバラでおk。
ドルを保有しないことがリスクである。と今までどおりドルでVOOなりVTなりを定期的に買っていく。っていうのができる人は正直羨ましいですけどねー。
ボクも じゆうおく になって外国税控除の手続きが~とかやりたいもんです。←嫉妬
え?ゼネラルエレクトリック二郎が新しく生まれた?さすがにどうでもいいよ。



EXE-iつみたてグローバルはとりあえずスルー。(野村でいい
EXE-iつみたて新興国株式ファンドは、slim先進国とどっちを+積立てるか悩む。
ってところですかね。

先進国と新興国の比率が7:3か6:4辺りが好みなんです。国内株式?個別株手をだしちゃってるから・・・。
実際には国内株式:先進国株式:新興国株式の比率 95:3:2みたいな(多少債券含む
「お前正気か?」みたいなアセットアロケーションですけど。
国内リート:先進国リートを5:5です。とか狂気じみた状態とかじゃないからー(目をそらしつつ

アンジェス と GNI と ソレイジア と そーせい と窪田 シンバイオに分散投資してます!
なんて違う世界線にいってしまった人がいるのかどうかおいておいて。
それ投資じゃなくて寄付やで。もしくはギャンブルランブル

まあ、個人的には「EXE-I S&P500はいつですか?」なんですけど。



野村つみたて外国株投信の月次レポート出てますが、構成銘柄は2175。比率としては米国高め(当然)アップルが一番比率高かったかな?気になる人は自分で見るからいーでしょこの辺。でもやっぱ、新興国の比率がねー、自分で他の付け足すからまあいいんですけど。
こいつ一本で日本以外の世界2175企業に投資できるぜ!100円から。ってことでFA。
国内個別株をやってる投資家はこいつでキマリ。@は好みとか趣味の話。
別に野村のクソ証券マンからお金とか受け取ってないです。(麻生太郎の「証券マンはヤヴァイ」まあ、ヤヴイのは間違いないですよね、キミタチの年収の半分でも四分の一でもいいから下さい)


毎日1000エン積立で、現在

171119.jpg


船乗りの方も言及されていましたけど、こんな感じにマイナスです。ま、何も気にしなくていいですね。
基本的に、日本以外の世界経済の発展の恩恵を、配当金再投資(課税先送りで)で受け取るだけです。
先物使ってるんだかどーだか忘れましたけど、まあ。そんなもん。



大体

171121.jpg



こんな感じにタスケテ株ツライ(実はトータルだと+
なんで、気にするようなことじゃないですね。
実のところ、出来れば明光は早く優待のクオカード送ってきて欲しいし、NISAと信用で大量に抱え込んでるので
救出ハヨ!
な、こんな震えて眠る夜
自称のボクとは違う本当のインデックス投資家には全く関係ないわけです。
11月も半ばで寒くなってきました。体も懐も心もとにかくサムイ。(サムイのは俺の話ですね、すいません

実は野村スポット買いできるみたい(電話とかしちゃだめ絶対)ですけど、ボクはやるつもりはないです。毎日1000エンで分かり易く積立続けることが大切。
毎日信用取引の担保が800エンくらいづつ増えていくんです!(これあかんやつや



とりあえず、今月中に楽天の銀行と証券とカード作れると思うので
来月から月2センエン分、20銘柄100エン積立を開始できると思います。(積立日は2日にわけるつもり
(まー適当に株式インデックス選びます。楽天のVWOとVTIを早く手に入れたいものです。VYMとVOO早く設定して下さい


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク