記事一覧

楽天銀行&楽天証券口座を開設いたします

楽天銀行&楽天証券口座を開設いたします


理由はいくつかあって

①、セブン銀行の普通金利は× (管理の面からsbiじゃないネットバンクを少し考えてました
②、出光のセルフガソスタで楽天ポイントつくようになった(楽天のカード持ってないんです
③、今なら銀行から証券口座作れば1kもらえるよ!(夏は1,5kだったみたいですけどね
④、楽天バンガード買うなら楽天ですよねー (なんかP効率違うっぽい
⑤、楽天VWOが設定されました(sbi i-exe新興国株式 死亡。保有は続けますけど。
⑥、積立投信でお得に楽天Pが貯められるぞ!(小額で多数のファンドが遊べるよ!
⑦、sbiの口座PFはシンプルにいきたい (管理面倒でして


多分こんな感じの以上の理由によりこの3連休で手続きしておこうかなと思います。


積立NISAはsbiで野村のみでいくのには変更なし。
投信保有が1000マン超えるとSBIポイント~はスルー、いつの未来の話だって感じです。ワープアは金がない。

少しでもコストを抑えて、ケチな小銭を回すんですよ
(国内個別株比率がクソ高いことから目を逸らしつつ



毎月100エンで糞ファンドから本命までとにかく数が買えるぜ!
微妙な端金は全部、口座にいれてデビットで使えばいいよね?
集めた楽天SPで、なんか適当なファンドを買う、とりあえずVTもVTIも買っちゃえ的な。


ま、楽天での運用はないものだと思って月1くらいで晒すかもです。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク