記事一覧

ころころ変わる積立方針

野村外国株の積み立ては12営業日ぶんとなりました。
1028a.jpg

世間様では楽天VTが人気のようですが、それはそれ。
とりあえず、楽天VOOやVYMが現実的になってくるので、いいぞ。もっと金を回せ。
少しは野村にもお願いします。これは野村の割にはかなりまともな商品だと思います。


実は先進国と新興国の比率がちょいと好みとは違うので、少し新興国を別で足そうかなと。
先進国か米国足すはずじゃなかったの?
(なんというか気分の問題です 

現在野村1000円積み立てなので、簡単に8が先進国で2が新興国だとすると
できれば7:3ぐらいがちょうどいいんですよねー。
(だったら、個別で組めばいいんですけどそこは信託報酬の関係がですね・・・

800:x-200=7:3
x=128....(超テキトー

iexeか新規にslimの新興国でも130円くらい毎日積立設定すれば調度いいんでしょうか
まあ、来年は積立NISAで野村が1500円に変わるはずなので、また変わるんでしょうけど。


アセットアロケーションとかはインデックス投資家の人はかなり細かいですけど
ボクは所詮自称だし、どーでもいいよね。とか思う。
他の資産の配分を全く考慮してないですしねー。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク