記事一覧

ロングライフカレーと利回り6%のリートを追加

10月権利日の優待株としてロングライフカレーを現物で追加。
まあ、配当で損失相殺できるまで持っとけばいいかな?程度です。
変に現金余力あるとすぐ使いたくなる悪いくせですね。



またトーセイリートをNISAで取得。
親のトーセイも今月権利日じゃないか。と思いつつ分配金利回り6%程度なのでリートの方を。

本当は、何度も記述しているようにリート買うならなら森か星野なんですけどね。あるいはイオン。
特に星野リゾート。俺のような底辺は星野リゾートというブランドだけで欲しくなってします。
ただ、最低単価が50マン↑はとても厳しい。したがって相当悩んだのですが、今のところは我慢ということで。
あんま住居系は好きじゃないけど、まあ、総合型ならいいか。ということで今月権利日のトーセイを取得しました。
NISA枠残り47マンくらいになりました。





エイチワンが買値に近づいてきましたが、まあ長期保有予定なのでどーでもいいかな。
また決算で投げられるんだろ?知ってるんだぜ。

にたように8月決算で投げ売られて株価回復していない アプライド にかなり惹かれています。
epsから考えると、というかグレアムのミックス係数的にもグッド。これサプライズ増配とかきそうじゃね?
え?万年割安株ですか?バリュートラップ?そうですか。。。。
優待が100株と200株で利回り変わらないですし、配当そこそこなので決算前に購入したいのですが、これ買うならファーストブラザーズだよなあ。とか思ってしまう。難しいところですね。




前日比はマイナス
信用枠が死んでいらっしゃるので、焦燥感パネエです。


@アストマックスが買われてるのが不気味ですね。。
前も決算前420くらいまで上がってましたけどすぐ売られるんですよねえ。



ロングライフ 現物買@597 カレーカレー(4食分
トーセリート 現物買@110,300(NISA

フュートレック 信用買@882 引けまで待てばよかった

10月優待
パーク24、グッドコムアセット、ロングライフ

まだ神戸物産あきらめたわけじゃないお。
最終日の一般クロス在庫復活なり、引け裸凸なり方法がある。。何か(グッドコム余剰分)売らないと余力ないですけど。。
なんか業務スーパーで11月からクレカ対応できるようになります。とかあったから、それの先行投資分とクレカの諸経費が

どう業績に影響するのかわからないけど、決算セール(777店舗出店記念せーる)やってるし平気だべ。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク