記事一覧

週末パフォの前に雑感 グリーンズとか

日経21000とかスルーでwww

まあ、大体ほかの人達とおんなじでなんか無理やり感あるし株高なのは過去20年とか考えれば確かに「そう」なんだけど、常に誰もが暴落を警戒してる状態なのでバブル感は一切ない。不動産だったり銀行ローンだったり仮想通貨的なモノや第三次世界大戦に天災まで、いくつも懸念材料が頭をよぎって二の足踏んでる。

ジョン・テンプルトンの強気相場は悲観の中で生まれ~、にならうなら、正に



「懐疑の中で育っている」 といったところなんでしょうか。米国新興国絡めて。

中小小型にも順を追ってマネーはくるよ、そしてそのうち忘れたころが危険なんでしょうね。
過去のIT、不動産、バイオ、アキュセラだったり、そーせい で ほどよく日本市場ではそれがおこってはいるみたいですけど。
ボックスミニバブルの中にある近年のゲーセクもそれにあたるんでしょうか。

突然 梯子は外される
ブロッコリーで死人でてないですよね?


まあ、今が平気ってわけじゃないわな。
日産→神戸→???
犯罪者は、逮捕され刑が確定するまで、犯罪者ではありません。一般人です。
バレてないだけだから! そんな○○君が!?
「そんなことする人には全く見えませんでした」 いやいやいや。

「見るからにヤヴァイ」 ってのもころころ転がってたりしますけど。



さて、グリーンズ。
優待新設は完全に織り込んでる(来年するだろうの市場変更すら既に想定内で皆考えちゃってるんでしょ?)
ので、さほど期待はしていないというか、優待、僕使い道ないので値動き次第でバイバイですかね。
12月権利日前にはサヨナラしてその後のケンリオチか決算売り込まれで拾いなおして、その後市場変更とともに放流という形をとるかとらないか。あるいは、とれるか とれないか。になると思います。1300辺りかしら再度の購入に踏み込める価格帯としては。
12月権利日なら日本管理かブロリー、すかいらーくマクドナルドに資金回したほうがより効率的。
似たようなケースが予想されるウェーブロックのナンピン資金になるのがもしかすると、より現実的かもしれません。


トライステージ?
いつイヤな続報が飛んでくるか正直わからないから。ほんと材料なしで安猫しないと手は出せません。
つーか、PF整理中につき新規銘柄は基本なし(NISA除く
でも分割発表の、串カツ田中、セントケアHD 気になるわあ。@神戸物産の優待欲しい。。。
ホント気の多いやつは一番美味しい餌にありつけないパターンだわこれ。


サイバーステップが決算さほど悪くない評価?
忘れちゃいけない、経営陣。
経営者よりもビジネスモデルを優先する、悪いやつの儲けのお零れを頂戴する。いいと思います。断然アリです。
ただ、それしても危ない橋すぎやしませんか?
ストックオプションいつでも飛んでくるからー。やつら一回突き出したナイフ仕舞い直したんだぜ?
大きいリスクとれるフットワーク軽い人が投機する分にはお好きにどうぞ。
になっちゃいますよね。大きな含み損を抱えることになった時に希望が持てない。
俺には無理ぽ。

え?C&K?いけるいける?アレ人材屋だから!ゲーム屋じゃないから!決算たぶん普通にいいから!(普通にね
タスケテタスケテ。


計算する前から、先週末非パフォーマンスが悪いのはわかっています。
お金返して!状態じゃないから、まあ。おkおk。
ドコモ返して!とか 言わないよ絶対。いいんだ、僕はランチ代をゲットできたんだんだよパトラッシュ。

貸株金利も振り込まれたはずなので、6月権利の配当とかとまとめておきます。
あ、のむら外国株積立の積立は毎営業日で12日か13日分から開始されました。
月曜日からとかじゃなかったよ・・・・。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク