記事一覧

本職FPの方の記事とかも読むんだぜ?

「タイミングを計るべきではない」意外な投資法則の理由

健全な市場を舞台にしてる米国人投資家と不健全かつイカレタ市場をメインにする国内投資家を一緒にしちゃいけないと思うんですけどー。
んなことは分かってるんだよ!的なドルコストでひたすら積み上げるインデックス投資家ですら、日本株ならアクティブファンドでいい。とまでいう国内株式市場。
魑魅魍魎が徘徊する血を啜りたがってる蛭がうごめく機関や嵌め込み屋の狩場なのですよ。
いまだって日経上げてるけど、何かヘンじゃね?



>>タイミングよりも、早く始めて長く続けることが大事なのです
その通りなんですけど、問題はに金を回すかですよねー。


アパートローンを組んでこつこつ資産運用をするぜ!→死亡
毎月分配金が貰えるの?素敵ね。積み立てるわ!→それ手数料とられて元本返金されとるだけやがな
こつこつサイバーステップを買い集めるぜ→財布乙
TVでCMやってたし 郵便局いいよね!全力!→それアカンヤツや
地政学リスク、防衛!石川製作所→今からはいくらなんでもリスクが高すぎてヤヴァイっしょPERって何だっけ?
コツコツ宝くじを買うぜ→投資っていったい何でしょう?
毎月ビットコインを積立→ゴメンムリ
バイオ最強!ソレイジアGNIアンジェス窪田→キガクルットル

いろいろチガウの混じってますけどネー



まあ、この記事だけだと商品までは言及していないんですけど。でも株価って単語はでてくるから「株」なのかな。
北川 邦弘さんの他記事いくつかついでに見ましたが、うん。普通。
これから投資を始める人はいいんじゃないのかな?ただ、記事数色々あって多いから逆にわけわからんくなるかも。
オールアバウトとかにも載ってます。
正直インデックスブロガーさんたちのほうがより具体的なので、そっちに手を回したほうがより建設的です。




何も考えずに、野村つみたて外国株と楽天VTIでいいと思います。マジデ
野村がきらいなら楽天VTでおk。でもVTはコストが気になるかな?(誤差の範囲なんですけどね
楽天も野村も嫌いなら・・・積立NISA対応ファンドから適当に選べばいいと思うよ!三菱でもニッセイでもセゾンでもたわらでもおk大和はうーん不信感が個人的にはありますね・・・・。ま、適度に分散しとけばいいと思います。

かねもちーの集中投資、びんぼーにんの分散投資にという言葉には目をつむりましょう。
ビンボなんだから仕方ないんだ(フレデリックさんの本はそのうち買いたいです。






ただ、年初来安値更新しちゃったジーフットとか、急落したサーラコーポとか

いいタイミングな気がして仕方ないんですが(フラグビンビン
まずはC&Kなんですけどね。。。(マジデドウシヨウ

とりあえず
夢の街にあやうく指値いれるの我慢しながらネオジャパンンの分売りに参加します(ちょっとタカイヨネ?


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク