記事一覧

週末パフォの前に雑感

米国雇用統計マイナス7マン。
正直、これで失速するような状況じゃないので、米国事情はきにすることはない。
のですが、国内事情としてはそれに合わせて指数ばっか強い印象。
いや、異様に強い銘柄はあったりしますけどこれまでの反動なのかどうか、金融系が手堅いんですかねえ。
つっても地銀はいくつか爆弾かかえてそうなところあるから警戒なので、メガバンになるのかー、そうかー。
円安はどこまで進むんですかねー。115円辺りが現実的かしら



決算でたぜ!突然にな!(詳しく今後の見通しは@になるらしいけど
トライステージがマイナス7億www
黒字6.3からマイナス0.7って何があったといいたいですが、まあ、詳細は出てるけど「詳しくはまた計算するから、まってね」
みたいな感じでワロスwwなのはボクがすでに投げてるからです。ハイ。
配当優待に支障がないのであれば、まあ、またよろしくお願いします。



クリークアンドリバーは、うーん。
好決算で大幅下落とかシュッピンとか日本管理辺りでくらってはいるのであんま気にしないでいいかもです。
怖いところで買いにいくぜ→退場
になるほど大きく張ってるわけでもないです。でも、追加はするよ。マジデ?
@1200要は3倍まではリスクとれる状態にしてありますからー。だって、ドコモ700にその他持ってたわけだから資金的にはほぼ同額いけるいける。ただ、そのためには少し削る部分もでてきますけど。
株価1200か1250~1300辺りで撤退するのを視野にいれて、フヤセフヤセ。
(ただ、資金の追加投入は出来ない。ので慎重に、目安は1050のラインかなあ)
グッドコムといれかえで現物に持ち替えも、まあ、アリな手ですね。


適当にブログ巡回してたら、つい最近みずほ売り切ってC&Kでダメージくらったエニグモホルダーの人みかけましたが「おう、こいつ俺と似たような行動しとるがな」と・・・あー、でも信用買残がな・・売はぜんぜん溜まってないんですよねー。うーん。


悩んでも意味ないので、まあ。3日なんてすぐたちますし。
日経押せば、小型にお金流れてくるっしょ。



明日辺り週末パフォ計算しますかね。
どーでもいいですが、サンセイライディックのパンの缶詰が発送されるときいてワクワクしております。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
そういや日本BSが1円増配だってさ。増やすきも売る気もないのであんまり気にしてないですが、含み損から脱却なりますかね
?で、思い出した。吉野家は好調、もっともっと定期券をたくさん売るんだ!

コメント

こんにちは(^_^)
パンの缶詰めいいですね!!
イデアの優待のことといい、beさん意外とかわいいものがお好きですよね(*^_^*)
私もたまには優待銘柄探してみようかなって気になりました。

Re: タイトルなし

> こんにちは(^_^)
> パンの缶詰めいいですね!!
> イデアの優待のことといい、beさん意外とかわいいものがお好きですよね(*^_^*)
> 私もたまには優待銘柄探してみようかなって気になりました。


パンの缶詰めは防災グッズとしても使えますし、食べるものないときには食べちゃえばいいからいいですよねー。
自分では買わないけど あったらいいもの なので貰って嬉しいと思います。


や、イデアの優待は結局ライザップの優待カタログみたいなものなので、イデアインターの商品を選ぶわけではないんです。
イデアの優待は選べる金額が9000エン~なので、ちょいとお高いお一人様用ホットプレート選べちゃうのがいいかも?とか思いますが、
たぶん全部 どろあわわ とかになっちゃうかも。 商品選択も早いもの順みたいですから欲しい商品が必ずしも選べるわけではないみたいですし。


優待銘柄だと株価下落の下支えになったり、含み損や株価上昇しないストレスにも耐えられるよ!的なお話を伺ったので、結構気にしてます。ただ、1日の株価変動程度の金額分だったりもするので、ファンダで少数銘柄を大量に握る投資家さんはあまり気にしてない傾向がありますよね。ただ、何か品物届くのは素直に嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク