記事一覧

マクド優待使用とIPO、郵政PO

今日(金曜)の相場は早めに切り上げて、マクドに行ってから出勤してきましたよ。と。
もちろん使うのは

約束されたタダ飯の券、選ぶのは一番高いやつ
すまない、貧乏人なんだ


グランなんとかのLLセットで。
普通ならフィレオ魚かビックマックなんですけどねー。
(つってもここ半年以上マック食べてなかった気もしますが、正直高いよね?)

半端な地方なので24時間営業してるとこ近くにないので、変な時間帯に行きましたが結構客さんいるのね。
少し待たされましたわ。@奥さま(50↑くらいの)のクルー多いというか、主婦募集のポスター貼ってある。
マクドの業績は回復で云々はどうなんですかね。
株価下がってくるまでこれからはクロスで取得を狙っていきます。ええ、一般売り切れてたら諦める程度です。
ただ、マクド優待1枚450円×6=2700円くらいで買取してるんですよね。。。。うーん。オクなら3000↑?
12月は配当有、逆日歩は5日? 阿鼻行間かしら?


ついでに近くに行ったので神戸物産の業務スーパーでリプトンのミルクティーを何本か購入。
ここが、近場だと最安値なんですよね。ただ、それだけのために行くほど近くはないです
費用対効果ってやつですね、1円の安さのために車で20分は云々的な。
まあ、総合で判断すべき案件でしょう。




公募割れが予想されてたマネーフォワード
当選された方、1撃15マンおめでとうございます。当たりくじ多くてもいけるのね。というか
まあ、色々ありますけど置いておきましょう。
今回は、結構多くのブロガーさんが引き当ててましたねー、ウラヤマシイ
チナミニ、IPO銘柄でデイトレとかボクは絶対参加しないです。S高S安いったりきたりとか正直死ぬわ。
初値売り@サイナラでいいですよね。

公募割れした西本なんとかはスルー。パークシャーとかもスルー。
色々あるよね!


郵政は実のところ今日が受け渡しだったんですね。
配当支払いがあったので、底で投げてなきゃ微利益、持ち越してればディナー代?
まあ、ボクは資金的に優待クロスを選びましたし、
保険で売りを掛けておくとか、よくわからないので、まこれはおいおい。ですね。



9月も終わりということで、多くの人が今月の集計出されてますね。
ボクは明日やりますが、元本に対してだいたい15%くらい。だと思われ
8月に一時元本割れおこしたのが信じられんボラ(でも個別株はこんなもんなんですよね)
ま、砂上のお話にすぎないので、許容できるリスクを超えないようにやっていきましょう。

死なないことが一番大切ですわ



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

私も以前マックの優待券頂いたのですが、3冊もらったので当然使い切れず、結局メルカリで売る羽目になりました^^;
1冊3500円くらいで売れるので結構人気あるみたいですね。

9月はけっこう投資家さんの中でも明暗分かれる月だった気がしますが、パフォーマンスも良かったようで何よりですね!!

Re: No title

> 私も以前マックの優待券頂いたのですが、3冊もらったので当然使い切れず、結局メルカリで売る羽目になりました^^;
> 1冊3500円くらいで売れるので結構人気あるみたいですね。
>
> 9月はけっこう投資家さんの中でも明暗分かれる月だった気がしますが、パフォーマンスも良かったようで何よりですね!!


案外マックは行くようで行かない感じですよねー、自分で使いきれないでも処分に困らない点はいい所なんだと思います。


おかげさまで、何とか9月も乗り越えられました。地味でいいので少しづつ利益を積み重ねていきたいなと思います。
10月に入り寒くなってくると思いますが、懐も寒くならないよう願っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク