記事一覧

sbiで積み立てNISAの受付が開始

受付が開始されましたね。


ご存知のとおり、クソわーぷあーな底辺のボクは年間に120マンの追加資金投入は無理。
なので、5年間配当を非課税で受け取るぜ!ブヒャヒャヒャ計画→毎月3マン円ちょっと積み立て が正解。
従って、来年から積み立てNISAに移行は確定。


なのですが、


今のところsbiで発表されとる商品に0.19%の野村の新ファンドのってなくね?
ということで、すぐさま受付応募はしません。
別に再来年から変更とかでもいいんですしねー。いやー、来年から変えるつもりですけど。


年間40マンじゃ金があまりまくるぜ!な人も20年積み立て続ける気があるなら、とりあえず積み立てにしておいて余った資金は通常運用すればいい思うの。
まあ、米国S&Pは今後10年はここ数年のリターンが良かったせいもあって、悪くなるよ。的な見通しがあるそうですが、悪いっていっても5%~7%程度の予測。ここ数年は10%以上?そりゃ、それに比べれば悪くなるわ。
短期中期じゃなくて長期にわたれば確実にリターンはあります?あるよね?多分。


問題は積み立てNISAって積み立て設定に基づいた積み立て購入のみになって、スポット買いは不可なんでしたっけ?
年初に40マン突っ込んで@はその年購入なしとか出来たかどうかがわからない。のが気になるところです。



追伸。
sbiのあじあふぃんてぃっくファンドは全解約しました。
キャンペーン終了したし、とりあえず役目は終わった的な話です。はい。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク