記事一覧

国内個別株投資家は、野村つみたて外国株投信で 決まり

投信業界は積み立てNISAにむけて競いあっとるの

色々ありますが、現段階では
野村
楽天
ニッセイ と たわら はとりあえず置いておきます。

野村は、先進国株+新興国株の野村つみたて外国株投信。信託報酬 税抜0.19%。(税込み0.2052%?)そうコレコレ。これが欲しかったの。
投資信託はコレ1本で、@は国内個別株でいいんじゃね?
(先進国と新興国の割合とか気になりますけど

楽天はもうETF買うだけなんですけど、「それでいいよ!」ですよねー。信託報酬の差額だけで判断すればいい。
vtiとvtかな?楽天だったら、全米株をボクを選びます。
セゾンのグロバラ1本で積み立ててた人が、債券いらないわと覚醒したならvtの全世界株でいいと思います。
楽だしね。8バランスより余程いいと思う(これは好み
リスクなんとかとかとかシャープレシオとか拘る人はそれでいいし、
伝統的資産の株と債券こそ至宝!@は組み合わせのがバランスがだな。。。。という人も好みでやればおk。

i-mizuhoが報酬さげてくる可能性ありますけど、どーだろね。
i freeのS&P500が色々と微妙というか大和が微妙みたいなんですけどー、まー仕方ないね。



ここまで商品そろってくるともう何年かは普通のNISAの予定でしたが、来年から積み立てNISAに移行しようかと考えますよね。
年40マンで20年。月額3マンちょっとの積み立てとか、ボクの資金的に調度いいのよねー。
VOO、VT、VTI、VYMのコストに限りなく近い「それ買うだけの投資信託」でいいわな。そりゃあ。という
アレ、i-exeが何か準備してそうですね、どうかなあ。まだ今年3ヶ月ありますからまだまだ隠し玉でてくるかもですね。


@次はインドで参加費は10マンからな!なsbiの投信キャンペーンがありますね。
3つから選べるけど、スリランカはどうかと思いますが年四回決算もどうかと思いますが新規設定の
・SBI-SBIインド・スリランカ・バランス・ファンド(年4回決算型)
ですかね。
ま、10月20日まで受付中なので、考えましょう。
インドベトナム株式がいいんですけど、コストがなー。ちょっとなー。


SBIボンド-SBI-PIMCO ジャパン・ベターインカム・バランス・ファンド
のキャンペーン抽選日はいつだったか忘れたので多分、12月までは放置。
09171.jpg
09172.jpg

せっかくなのでPF貼っておきます。
いくつか解約してるので、30マン程度しかないですけど、
新興国株式の この圧倒的なパフォーマンス!
(今だけだからー

分散投資をしましょう。(オマエガ ソレヲ イウノカ <90%位国内個別株のアセtットアロケーションやんか>


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク