記事一覧

1日遅かったですよね。(だから利益を出せない

まあ、まず決算で株価下げてくるだろうなと判断した 日本管理と 代用のきくクオカ銘柄の 博展(材料株だから考えたけどまーいいでしょ。配当は2%位でクオカ年500円だし、買値程度の500↓になったら買い戻してもいい)を売却。グッドコムを現引→テメーはsbiに貸し出しだコラ。

うん、グッドコムが悪いね。
ブロドリーフも考えましたが(12月前には売値より安値で買い戻しできるんじゃね?とか妄想した)ひとまず保留。
やっぱ、判断が遅いですよねー。
日本管理は買値と売値メモとったから監視していくよー。高配当増配そこそこ貸株金利株なのよねー。
次は枚数大目に購入しようと思ってます。不動産関連だけど大丈夫でしょ。


高配当株優待株を割安で買って割高(利益十分にのったら)で売る。でいいかもー。
代用の効かないものは考えちゃいますけど、配当(金)と金券(金)はいいかな?と。というか代用のきかないものってないよーな?ライザップとお別れのときは近い。。。2000↑で買いなおした1枚を売り抜けて1枚のこしたのが分割するのを待つか。。

長期保有のメリットないと日本株は長くても3年程度の目安だって中長期投資家の方々がおっしゃってました?いや5年だったかな?5年でで株価2倍を狙う。みたいな。短時間で無理やり詰め込んだ知識はほんと役に立たねーな!


本当にブレブレの投資方針です。ありがとうございました。
ドル円110円われて株安方向にでも、今年の4月の水準よりは↑なんですよねー。いろいろ。
怖いところ(下落局面)で買いたいものですが、資金的余裕がないぜ。ということで、給料日待ちでしょうか。
@信用枠はへらしていくよー。以前も考えましたが、信用金利という確定コストは敵っしょ。0.1%の差の信託報酬で悩む自称インデックス投資家としてはそこは「よく考えるべき」ところなんでしょう。短期では使っていきますが、1ヶ月程度の期間は短期か長期?どーなんだろね?


着々と元本割れに近づいてますが、損失確定させなきゃ負けないプラスサムゲーム(くそ株高値で掴まなければ)ということですので、あせらずいきましょう。退場せずに生き残ること。
それが一番大事。よね?よね?

しかし、TOKAIとウイルグループが欲しい株価までこないですよねー。ウイルはともかくTOKAIは1枚は9月までにNISAに入れておきたいんですけど・・・。(keepeerとネオジャパンの失敗を忘れずにあせらずでいいよー)@東海東京も欲しいけど手が出ないままなんですよねー。
日本エスコン500切ったわー、買いたいわー。でもこれ以上のポジ拡大は無理だわー。株ツライ
とりあえずシュッピンのリバにお祈りしつつ。


sbiから「はじめての夜間PTSキャッシュバック」で142エン入金
ソレイジア売った時のやつですね。ソレイジア@1枚残ってるんですけど・・・早くオワカレシタイ。ナンピン?ナイナイ
7月の貸株金利は1200エンくらいだってさ。「入金はよ!」(15日だってよ)@でsbiハイブ預金確認して1月分をまとめます。

「プギャー、こいつ狼狽売りしすぎwwwリスク管理できなすぎwwwクソ株高値JCワロスwww」
でもでも
退場乙。
にならなきゃいいのさ。10年20年のスパンで考えるって、数多くのインデックス投資家は言ってるお。(でも、みんなリバランスしてたりそれなりに管理はしてるよのよねー)


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク