記事一覧

雇用統計とやら

米国雇用統計とやらが良いそうで、月曜日は株高が期待できるそうですが、どーかな?
ダウとかに右往左往されちゃうもんだから
米国に投資しとけばおっけー。新興国も日本もいらねーぜ。ってなっちゃうんでしょうか?
いや、ま。米国企業はグローバルだから結局アメリカに富が集まるんだぜ?ってのと新興国はモラルがない(賄賂てきなやつ)ので投資家に利益がきちんと還ってこない的な話は確かにあるんですけどねー。でも、インデックスなら思う以上のヒドイメにはあwないと思うので、とにかくちらしておけばいいんじゃね?@ホームバイアスはキケンという認識も確かなものだと思います。
国内株式インデックスとかは、ファンドの保有銘柄にJTとか入ってると個別で買えば優待もらえるのに。とか思う俺は小市民。なので、まあ。国内株は基本個別株ですよねー。

金儲けがしたいんじゃなくて投資で経済の発展に寄与するんだ!的なお話はおいておいて。
マズハぼくに経済的余裕を下さい。


たぐまるさんがシュッピン決算分析されていたのを、必死に読み込む俺氏。開示情報はしろーとさんが読んでもイミフ。つーか俺最初権利日と決算日の区別がマジでついてなかったしな。決算書の読み方くらい覚えないといけなんですけどねー。目をつけているものはあるので、ま、おいおい。でしょうか。

なんか、今回の決算をうけてPFを建て直しとかする(リバランスでいいのかな?)方などいらっしゃるみたいですが、決算からこれからの成長と株価推移を予測して云々。そんな高度なことできないのですわー。
いい企業を見つけたら、3ステップで買うんでしたっけ?うん、資金がないから無理だね。
両毛システムとか気にしてたりしますが、わかんねーよねー。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク