記事一覧

伊藤忠に天誅だ(い、いや別に。

ボクからすると決算「そんなもんじゃないの?別に悪くないじゃないの?(よく分かってない)」なんですが、他の商社が軒並みよかっただけに、利益確定の売り。とかがされたんですかね?双日とかね。とりあえずポケットカード返して。S高だもんね、そりゃそうだ。


昨日の決算でヤマダ電機が増益自社株買いとのことですが、さほど動きなし。
余裕があったらヤマダは多く持っててもいい銘柄だと思いますので株価上げずに「増配」シテクレ。今のでも配当十分にあるんですけどね。
株価は幻想。配当こそ唯一の真実。まあ、減配という現実もあるんですけど。
今もってる特定口座の1枚が含み損になったらNISAにいれるつもり。なんです。



レントラックス青山商事ティーガイア 返済売。
微益ぽい投げ。(合わせて税抜き4k位)
いやまあ、こんなもんじゃね?高値は狙わない。
現金と現物と信用の資産割合がいったいどの程度が望ましいのかが全くわからないのよねー。
人それぞれすぎて、判断がつかないおー。

ボクのみてる投資ブロガーさんが青山商事3800↓で拾って、
優待もヤフオクで売れば利回り6%↑でござるwwフォカヌポウ/デュフフコポォwww
とかやってましたけど、うーん。資産7センマンとかあるのに それ か。 いや それ だから資産築けるのよねー。
とか思いつつヤフオクは別にいいかなー。自分で使う優待だけでいいというか、そこまで資金が回らないよねー。





吉野家が強すぎてボクの前回の売値こえてきました。。。
えー、これ売っちゃって優待はクロスでよくね?という誘惑が。ま、そっちはいいんですけど
2000↑いけるから今のうちに買い増しするんだ。@900追加しちゃいなよ。最悪含み損になったら金はなんとかして優待6k分もらおうぜ!
200マンもなんとかなるわねーだろ
そんな考えはムリムリムリ。


昨日の優待追加のプロパティエージェントは、業種が不動産だったため。今日のところはスルー。
グッドコムが悪いね。
朝イチで買ってれば含み損ですね。引けで考えたけど、今日はスルー。


ところで、そろそろ エイチワン許してもらえませんかね?
h.jpg
まあ、無理だろうな。底をうったと思われる段階で前みたいに信用でナンピンしますかね・・・
(9月ごろかな?


シュッピン決算が気がかりですが、とりまここまで。(仕事から帰ったら更新か、土曜にでも


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク