記事一覧

決算に対する期待が大きすぎるのかな?

昨日の決算気になったのは リソー教育 JT インテリジェントウエイブ


リソー教育は前の↓は何だったんだろ?的な感じで今日はまあ、「なるよねー」な内容。というか配当方向性50%もあんのかよあれ。年配当4回とかアメリカ株みたいで、ホールドするには楽しいんでしょうか?ケンリオチ4回はつらいのか。優待年4回だすとこもありますが、どうなんでしょうかね。


JTはブルームテックの初動の結果はいってくるの来期なので(だよね?)、下がるようなら欲しいかなとか思ってましたが他が軒並み下落気味なので手を出さず。アメリカの例の規制が響いてるんでしょうか?どーかな。次はよくてその次は悪いとみてますけど。最終的には「なあなあ」でしょ。NISAで2単元保有する方針に変わりはありません。(優待的も考えて2単元がベスト)資金がないからたまだ手がでないだけ。とにかく種銭作りだ。


インテリは内容はともかくとして(よくわからない)優待廃止ですかね。いや、あれ使ってた人どのくらいいたんだろう的な。中にはセキュリティソフト用としてわりきってホールドしてた人いたんですかねー。でも、みんなノートンかバスターか@はフリーのやつだよね。



レントラックス200売り@1020。レントラックス200買い@985。
ドコモこの前含み益でた時に投げておくべきだったかな?とか思いながら

落ちてくるナイフに飛び込み

ヴォヤージュ(失敗)@1930
ティーガイア(微妙)@1973
シュッピン(あ、明日にはいなくなるから)@2152
各信用で100.


ちょっと、早かったよねー。


後場でsubaruと旭化成 決算確認して
「あー、これ超絶かサプライズ好決算とかでないとダメな流れだ」

シュッピンにはまだ手をだすべきじゃなかったね。(すでに業績織り込んでるー)
自転車部門が爆発。とかねーとこれアカンから明日サヨナラできるかなあ?(不安)
あー青山とレントラックスも決算前に売り抜けたいところですね。


詐欺にあって70億とんだよ!な積水は我慢しました。これ響いてくるの明日以降だろうから。




朝鮮半島の情勢がマジあれな流れになってるそうで。
当分は、新規購入なしで吹いたら売り。でポジを減らしてましょうか。
ま、含み損抱えてても9月半ばにはなんとかなってると思っております。


売り注文だけ出して出勤


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

be

Author:be
資産?運用を始めましたので、運用内容結果を自分で把握するために記事を上げていきます。インデックス運用+高配当優待株メイン。のはずなんだけど…

資産推移

2017年次 +32.27% 2018年次 -28.810% トータル -8.972%

エリア

スポンサーリンク